あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 三浦港まで…

 今回の連休は、遠出らしい遠出はやめて、1日ドライブ、2日間ごろごろする事で、相方と合意。今回のドライブは神奈川県の三浦半島の三浦港にマグロを食べに行ってきました。
10:00頃に出発し、のんびりと首都高+横浜横須賀道路を利用してお昼頃に三浦港へ。色々立ち並ぶお店をざっと見て回った結果、海鮮丼のお店へ。マグロの入った丼とイカ刺を注文。マグロ、脂が乗ってうま〜!イカもモチモチしてうま〜!そして、マグロの粕漬専門店で、粕漬とつくだ煮を買って帰ってきました。
 途中、突然相方が「アイの形ってな…」と語りだし、何突然言い出すねん、と一瞬どきどきしたのですが、三菱iの形について語りたかったらしいです。紛らわしいっちゅうねん!仕方ないので、PAでソフトクリームを食べながら「やっぱりお尻の形が特徴的かなぁ〜」「いや、フロントのすっと形が綺麗やろ」「ボディーがすっとしてない?」「車高高いよなぁ」「うちの車庫の車高に入らんのんちゃうん」「いや、大丈夫や」と三菱iの形について、語り合いました。
#ホンマに語り合うたんかい>自分ら