あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 初クリア被せ

 相変わらずレース棒に苦労してますが、気分転換に地色にレース棒を流して、クリア被せに初挑戦してみました。1つ目はクリアをかぶせてる途中に、離型剤が剥がれて失敗。二つ目は、レースが汚くなったけれど、綺麗にクリアが掛かったので、水色の点うち花を浮かべました。上手く行ったので、もう一つ!と言う事で、明るいブルーに金箔を流して、レースも流してクリアを掛け、真っ白の花を浮かべて、徐冷しました。最後の玉が作っていて、綺麗な出来だったので、冷めるのを楽しみにしていたのですが、まっ二つに割れてました。(T-T) 結構ショックです。

 今回は、我流でクリア被せをやってみたのですが、レース棒も綺麗に引けるようになって、綺麗に流せるようになれば、絶対クリア被せは楽しい!と確信出来たので、レース棒の練習も何となく楽しくなってきました。今後、クリアのガラス棒の需要が多くなるのが目に見えてきたので、お教室のときに買いだめしておこうと思います。