あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 お買い物

 今年、相方の仕事の関係で、お正月に帰省が出来なかったので、4/30、5/1、2とお休みを貰って、ゴールデンウイークに帰省する事にしました。途中で1日、広島の安芸の宮島で宿泊して観光しますが…。(^-^)
 で、帰省土産を買いに相方と日本橋三越にお出かけ。当然靴はMBTの靴です。いろいろ悩んだ挙げ句、こっちでしか買えないベルンのチョコ菓子と佃煮を買って、切れかけの化粧品も買って、休憩がてらにハロッズのティールームでお茶。いつもはポットの紅茶を頼むのですが、アイスロイヤルミルクティを頼んでみました。あ、美味しい…。チャイ・シチュードティとは別として、アイスロイヤルミルクティとしては、私的には非常に満足の行くお味でした。
 「今度いつ来るん?」と遊びに来て欲しそうな姪っこ共には、帰省する事を秘密にしているので、驚いて喜んでくれると嬉しいな。当然、母、妹など大人には伝達済です。(^-^)