あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ……やばい……

 最近は、パーツの部品を作るのに夢中で、まぁ、それもなかなか上手く行かなくて、ひたすら練習あるのみ、状態なんですが、しばらく玉を作ってなかったら、めちゃくちゃへたくそになってました。中心が取れない(また言うてるのか)、玉の両側の穴が綺麗におへそが出来ない、パーツ埋めたら、玉の形が思いっきり崩れる…。とんぼ玉を始めて2年以上…、それなのにこんな状態じゃ、ダメだ…。なんか、秋に通っている教室で、生徒さんの作品展をするらしいのですが、絶対先生に何か作品を出せ!と言われるのは目に見えているし、秋の帰省までに姪っこにとんぼ玉のかんざしを作らなければならないし、このままじゃ、ほんとにヤバい…。
 しばらく、パーツ練習と一緒に、玉の練習も1日一度は作らねば、と心を新たに頑張ろうと思いました。