あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 俵型に挑戦!

 ということで、挑戦してみました。写真では良く判らないと思いますが、穴の方から見ると、全然丸くなくて、六角形になってしまっています。中心もすこしずれてるし…(T-T)
まぁ、円柱も中心がちゃんと取れて、且つ丸く作るのにやっぱり時間掛かったから、俵型も練習あるのみ、ですな。
 無地だとつまらなかったので、作ってみたものの地色が薄めの色でパーツとしては、イマイチぱっとしない失敗パーツを、細引き代わりに巻いてみました。意外と細かい巻き模様になって、それはそれで綺麗かも、と模様自体は満足。楽しみながら、ぼちぼちと頑張ろう…。