あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

遙かなる時空の中で3

オフィシャルサイトの通販で買ったのですが、発売日よりも早く手元に届いてました。
もう、これはやるしかないでしょう、ってことで早速プレイ開始です。
ただ、攻略本片手のへたれゲーマーなので、無事ED迎えられるかどうかわかりませんが…。
とりあえず、時空を超える力を手に入れるまでの1周目終了。
ネタばれは、気にしてませんが、一応、やばそげなとこだけ文字を反転させとこうかな?
リズヴァーン行方不明で、九郎さんの 「先 生が戻らなかったら、俺を責めろ」的台詞がツボに嵌りました。
……だめだ、こういうキャラにめちゃくちゃ弱いっちゅうねん。 時空を超える力を手に入れる方法が、あまりにもあまりにもで、めっちゃやり切れなかったです。
そりゃ、時空超えて助けに行きたくなるわな、あんな結末じゃぁ…。
よし、私もあの人を助ける為に、「運命だって変えて見せる!」(by主人公)
って、私にとってのあの人は、まだ一人に絞れてないんですけど、どうしよう…。
びっくりしたネタ:白龍成長したら、置鮎声になるんかい! 天青龍が還内府かい!
多分そうだろうネタ:熊野別当はヒノエ? あのキャラが怨霊ということは、もしかして天玄武は怨霊?  浅川声は清盛?!
ときメモGSを超えるゲームになるかどうかはわかりませんが、とりあえず、かなり楽しめそうです、遙か3。