あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ちょっと納得?

 本人はまだ満足できる出来ではないんですが、今週のお教室で点打ちの花玉、合格となりました。点打ちの花が基準に達している、と言う事らしいんですが、点打ちの花にクリアをかぶせて、俵形に戻す所が、どうしても上手く行かないんです。先生は、だんだん中心入ってくるよ、と言って下さったのですが、でも自分で納得が行く玉が全然作れなくて、相変わらず、中心がずれた玉を量産して行く一方です。気分転換に、点打ちなしで俵形の玉を作った所、そこそこ満足行く形に出来たので、その勢いで花玉2つ作ってみました。完璧では無いけれど、私なりにまぁ、そこそこ満足出来ました。今の時点の精一杯って所かな?

 ちなみに青い玉の方は、相方の携帯ストラップになる予定です。…やっぱり携帯カメラだと、イマイチ色がちゃんと出ないなぁ…。