あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ダイクロガラス

 先日、キナリのダイクロガラス(青)を買って、早速使ってみたんですが、クリア被せに失敗して割れました…。(T-T) 悔しかったので、ボンドでくっつけたのが左側の写真。一応、青色のダイクロですが、見る角度によっては、青色とか緑色とかに見えてとても綺麗です。
 今日、赤色のダイクロを買って、青と赤のダイクロを四角に埋めて、クリアをかぶせてみました。今日は、割れずに成功。それが右の写真。赤はオレンジと黄色の玉虫色に煌めいて、それもまた綺麗。

 今日、会社の友達から小包が…。貸していたフルメタル・パニックTSRのDVD BOXを送って来てくれました。好きなラスカルグッズをお礼と言う事でたくさん送ってくれました。成功したダイクロ玉は、彼女へのお礼にチョーカーか何かにしてプレゼントしようと思います。(^-^)