あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 クリスマス会

 今日は、関西時代からの友達夫婦の家に、それまた関西時代から友達夫婦達と一緒にクリスマス会に行って参りました。前にみんなに遊びに来てもらっていた時、私の作った亀のとんぼ玉に子供達がとても興味を示していたので、子供達の数だけ、亀と新作?のきのこのスカルプチュアを用意して、プレゼントにしました。こっちが期待していた以上に子供達が喜んでくれて、作った甲斐があったなぁ、とこっちも嬉しくなりました。ワインやら、惣菜やら、ケーキやら持ち寄って、友達夫婦の家ではお好み焼きやおつまみを振る舞ってくれて、お腹一杯、気持ちも爽快、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。今日はみんな、ありがとう!ごちそうさま!
 家に戻ってから、年末年始の打ち合わせを兼ねて、実家に電話をしたところ、姪っ子たちが、クリスマスケーキを作った、美味しかった、と報告してくれました。妹からの携帯でケーキの写真を見せてくれました。上手く作れてるやん、と誉めてやると、凄く嬉しそうでした。今日の友達の子供達と言い、姪っ子達と言い、子供達の嬉しそうな顔や声は、こっちも気持ちが暖かくなりますね。