あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 声バトン

 メモラー友達の長居ねこさんから「関智さんLOVEのぐっぴぃさん」と御指名で回って参りました。しかしまぁ、色んなバトンがあるもんですなぁ。
 回せるネット友達は少ないので、回ってきたけど、いきなりアンカーです。


 それでは、参りましょうか。

  • 周りから言われる自分の声は?
     特徴のある声だと言われます。舌足らずとも。 
  • 自分から聞こえる自分の声は?
     低音に近い声。しかし、自分の留守電の声を聞いて舌足らずで、篭ったような声だったのでショックを受けました…。orz
  • 好きな声優さんは?
     そりゃもう、指名受けるくらいですから、関智一さん。遙か2の平勝真がかっこいいなぁと思っていましたが、キャラソンで、高音の伸びる歌声に完全ノックアウト。基本は歌声。しかし、気がつけば、関智さんの演じるテレビもチェックするようになり、土曜日は関智デーと銘打ち、『彩雲国物語』『人造人間キカイダーTHE ANIMATION』『史上最強の弟子ケンイチ』を欠かさずチェック、とうとうCMで声が聞こえると無意識に反応する「関智センサー」も作動するようになりました。orz
     追記 非常に大事な人を忘れておりました。置鮎龍太郎さん。彼の姫条まどかくんの声がなければ、今の私はありません。
  • どんな声が好き?
     ハキハキと活舌のいいバリトンに近い声が好き。俳優だと上川隆也さんとか、内田聖陽さんとか。
     関智さん声だと相良宗介フルメタル・パニック!)とか、平勝真(遙かなる時空の中で2)。
  • 何かの声真似出来る?
     殺人犯などの近所にすむおばちゃんのインタビューの物まね(プライバシー保護の為、音声を変えてお送りしておりますバージョン)
     追記 ドナルドダックの鳴き声
  • カラオケで真っ先に歌う曲は?
     特に決まった唄はないです。最近は、倉木麻衣の「If I Beleave...」が多かったかも。でも今なら、関智ソングかな?(^-^;; 
  • このバトンを回してくれた方の感じは?
     声は低音系ですね。話題の豊富な、気さくで感じのいいおねーちゃんです。(^-^)
  • 次に回す10人
     友達少ないので、いません。

 ということでいいでしょか?>ねこさん
 おまけに初トラックバックに挑戦!