あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

ただ今 激しく判官びいき中…

帰省明けからずっと「遙かなる時空の中で3」ばっかりやり続けています。帰省前に、とりあえず一通り全キャラクリアしたんですが、もう一度最初から、全キャラやり直しました。やり直した結果、やっぱり地青龍・源九郎義経萌え。九郎さんルートは、神子が九郎に対する気持ちを自覚する、っていうのがくっきりしてる所為でしょうか、神子が悩んでるのを、まるで少女漫画の主人公の恋を応援している気分で、感情移入してしまったのです。
だから、終章で頼朝に捕まった神子が、九郎を誘き寄せる為に舞をまわせるシーンがあるのですが、「九郎さん、逃げて!」と願いつつ舞を舞ってる神子に、うるるっと(泣きはしなかったが)。そこに、単身で迎えにやってくる九郎(この際、あのアニメには目をつぶる…)。見え見えの展開だけど、これぞ少女漫画の王道!
もうしばらく九郎さんに萌えてると思います。