あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 会社を辞めました

 え〜、本日を持ちまして、十数年勤めた会社を辞めました。一身上の都合です。これからは、相方の扶養家族になります。お世話になった上司、先輩方、友人に挨拶をして廻り、「寂しくなるね」とか「長い間御苦労様」とか、労いの言葉をいくつも頂きました。もう少し、感慨深いかと思ったのですが、いつもの終業のような感じ、というのが正直な感想です。実感するのは、もう少し後になるのかも知れません。
 帰りに、会社の近くにある美味しいと評判の和菓子屋さんでどら焼きと練りきりの和菓子を買い、相方に「これからよろしくね」と挨拶替わりにもって帰りました。今までは、湯水のように、とまでは言わないけれど、結構自由にお金が使えたのですが、これからは、相方の収入で何もかもまかなう事になるので、切り盛り頑張って、少しでも貯金出来るように頑張ろう、と思ったのでした。