あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ときめきメモリアルGIrl's Side DAYS 2014〜ホワイトデート〜

 ときメモGSのイベント「ときめきメモリアルGIrl's Side DAYS 2014〜ホワイトデート〜」の15日午前の部、 1st & 2ndのキャラとデートして参りました!
 大本命の姫条くんがやってきたので、姫条くん好きのメモラー仲間と見に行ってきました。とにかく良かったーー!姫条くんがぬるぬる動くぅぅ! イメージ全然変わってない! 置鮎さん、ありがとう!!!と声を大にして言いたいです。
 いつも通り、まとめるのが下手なので、箇条書きで。


  • 開演の1時間前にホールオープン、と言う事でその時間に合わせて舞浜駅で待ち合わせ。結構スムーズに合流出来ました。予想通り、王子4人の特大ポスター(プロデューサーの内田さんとキャラデザの小松原さんの手書きコメント入り)と今回の物販の展示がありました。ポスターの前で写真撮る人いっぱいでした。
  • ときめきレストランをプレイ中の仲間が「開演10分前にライブがあるので10分前には席に着きたい」と言う事で、未プレイ組もほぼ一緒に席に移動。モニターでライブスタート!メチャクチャスムーズに動いていて凄いかっこよかった。ガラケーではプレイ出来ませんがね(^-^;;
  • ライブが終わると、氷室先生からの注意事項。氷室先生から注意がされる度に、会場からは「はーい!」w 氷室先生の「Let's Blow!」でスタートです。
  • オープニングアニメが!今回は1〜3全部同じではなく、1&2、3で2つあるようです。
  • 4人の声優さんが登場。声優さんの発言の順番とか、いつ言ったかは曖昧になってるのでご了承を。オープニングアニメのキャラの後ろに、サイトに投稿されたチョコレート絵が一部表示されてたのですが、声優さんたちはSEAシャツチョコの印象が強烈だったみたいです。置鮎さんの黄色いクマちゃんの靴が凄かったw ペンライトに感動してくれた声優さんたち、森田さん曰く「熱帯魚」、鈴村さん曰く「ホタルイカ」。ホタルイカ発言はみんな気に入って、内Pすらもホタルイカと言ってました。
  • 司会は今回も、DJの森一丁さん。ときメモの世界観をよく解ってくださってて、愛情ある司会で盛り上げてくれました。ハットから鳩を取り出し皆をハッとさせた、三段オチも素晴らしかったですw
  • 前回はホワイトデーと言う事で、プレゼントを買う男の子の様子が見られました。特にゲームではほぼ接点がなかった1の天童くんとはば学の男の子。葉月くん、姫条くん、天童くんがヒムロッチの所為?でなんとなく仲良くなってしまいました。取りあえず、ヒムロッチ、美味しいところ持って行くのが上手いw
  • デートは姫条くんから。ショッピングデート中にSEAシャツを選んでてヒロインが苦笑してるSDキャラがメチャクチャ笑えました。三択はどんなデートがいいかということで、「ワクワクする」「のんびりする」「ドキドキする」だったのですが、置鮎さんが「SEAシャツでペアルックってだけですでにドキドキしません?」的な事を言って笑わせてくれました。デート途中で葉月くんに遭遇。ちなみに葉月くんのときレスの2グループ評は「キラキラしてる(3 Majesty)」 「ガラが悪そう( X.I.P.)」だそうですw 語りたい事はいっぱいありますが、キリないので(^-^;;
  • 今回も3択は、日本野鳥の会方式で数えます。が、前回のボードではなく今回は身にタオルを掲げるのですが、洗濯物(鈴村さん)とか干し物(森田さん)とか言ってて笑いを誘ってました。
  • 次は天童くん。勉強で解らないところがある、と言う口実でデートに呼び出したみたいです。海辺を走るSDキャラが可愛かった。隠し属性に心魅かれやすい私、やっぱり天童くんも好きだと再認識。
  • 1の最後は葉月くん。相変わらず天然だけど良かった。そして、遊覧船で黄昏れる葉月くんのSDキャラが可愛かった。緑川さんも同じく黄昏れるSDキャラ、大ウケだった模様。プレゼントはベタだけど、葉月くんらしくて良かったです。
  • 2キャラのホワイトデープレゼント購入の様子。ハリーはデートのイメトレを佐伯くんに見られてしまいました。若王子先生は神出鬼没。鈴村さんが「若王子先生のネクタイ、超長い」と言う発言で、皆以降若王子先生のネクタイの長さが気になるようにw 鈴村さんのスタイリストさん曰く「もはやストール」らしい。
  • 2の一番手はハリー。ハリーもやっぱりSDがかわいいw 鈴村さんのハリーへの愛情もすごく感じて、とても微笑ましかったです。2は実はPS2でプレイ途中で辞めちゃったんだけれども、今日のハリーのイベント見て、またやり直したいと思いました。DS版、プレイする、とここに誓います!
  • 次は赤城くん。2では最萌え。意地っ張りカップル最高!なんか、プレゼント見た瞬間、むっちゃ感極まってほろっと来た。赤城くんからのプレゼント欲しいと思った。姫条くんの思い入れ抜きにしたら、今回の6人のデートの中では一番好きだと思う。
  • 最後は2の佐伯くん。ツンデレ王子の本領炸裂。佐伯くんもかわいいよね。2番目に好きです。プレゼントは鍵が入ってて、いつかお前に珊瑚礁の鍵を持ってもらいたいと言う事だったのですが、森田さん曰く「心の鍵の意味もあるのでは」 ちなみに、一丁さんは佐伯くんに心の鍵をこじ開けられたそうですww
  • 皆でイベントソングを。先ず、かけ声の練習だけに内P登場w。あと5回でなくてはならないそうで、ご苦労様ですw 青いペンライトを振って会場一帯となって皆で歌いました。ちなみに、今回は声優さんがサビ以外の部分はいくつかのパートに区切って歌ってくれました。置鮎さんの歌声、いいですわ〜。
  • 最後に声優さんからの一言。皆さん、ゲームやキャラへの愛情を凄く感じました。森田さん、緑川さんが言うだけただ、と言う事で「来年会いましょう!」とか「来年以降ずっとやろう」とか言ってくださって嬉しかった。十数年ぶりの置鮎さんもまた来たい的な事言ってくださったし、鈴村さんも凄く楽しかった、また呼んで欲しいと言ってくれました。ほんとに是非、毎年やって、今回のメンバーもそれ以外の方も来てほしいです!

まぁ、抜けもいっぱいあろうかと思いますが、6/27にイベントDVDが出るらしいので、それでまたおさらいしたり、見てないイベント見たりしたいです。

ということで、ざっくりと今日のイベントのおさらいでした。