あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

皇帝ペンギン

 だいぶん遅くなってしまいましたが、観に行って参りました、「皇帝ペンギン」の映画。ほとんどの映画館が上映終了してて、恵比寿ガーデンプレイスまで行ってきました。ペンギンのドキュメンタリーなので、そんなに見る人いないと思ってたんですが、私が見た回は満員だったみたいで、意外と普通の人も見るんだなぁ、と漠然と思いました。(自分は少なからずもペンギンおたくだと思ってるので)
 凄く期待して行った所為か、皇帝ペンギンの一生は知っているからなのか、映像は綺麗でしたが、もう少し過酷な自然を強調した映画になっていると思っていたので、すこし物足りなさを感じました。あと、音楽がイマイチ映像とマッチしていない気が…(特に歌詞付きの曲)。でもペンギン好きなので、やっぱり愛くるしいペンギンの仕種とかが大画面で見られたのは楽しかったかな?
 帰りにパンフと公式ガイドブックを購入しました。なんだかんだいいながら、DVD出たら絶対買うと思います。ペンギン、万歳!

皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-

皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-