あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ときメモGSバトン

 最近、興味の対象が関智さん唄ととんぼ玉に移り、親しい人のブログのROP*1しかしていなかったので、とんとときメモGS二次サイトさんの動きを把握していなかったのですが、ときメモGSバトンなるものがあるそうです。で、ゲーム友達のねこさんのブログで、名指しでバトンが渡されてた模様…。うち、単なる思いつきブログで、且つ、交流せず自己満足だけで運営してるんで(だから、リンク集ないんですよ)、次に廻す人いないんですよね〜。だいたい、このブログの存在を知ってる人って、リアル知人ではブログのきっかけになったゲーム友達、及びK@大阪ちゃんと相方くらいッスよ。
 何かのはずみで、ここまでたどり着いて下さった方、ありがとうございます。m(_O_)m 

と言いつつ、廻ってきたので、一応答えておきましょう。

  • あなたのGSキャラへの愛情容量の最高を100%として愛着度をお答え下さい。
    • 葉月珪→ 50%
       やっぱり一番最初に落として、彼のおかげでGSの世界にハマれたので。
    • 守村桜弥→ 20%
       有沢さんに譲りたくなるんですよね〜。
    • 三原色→ 70%
       恋愛感情とかそういうの抜きで、何やっても憎めない。色様だから。
    • 姫条まどか→ ∞
       さり気ない気配り、たまに見せる孤独、私の心をがっちりと掴んで行きました。
    • 鈴鹿和馬→ 60%
       補習コンビだから、なんとなく。キャラソンは唄の上手い下手はともかく、一番好きだったりする。  
    • 日比谷渉→ 30%
       1歳違うとこんなに幼いか?と思ってしまう。
    • 氷室零一→ 50%
       いい先生ですよ。ほんとに。
    • 天之橋一鶴→ 5%
       すんません、言動が怖いんです。(T-T)
    • 蒼樹千晴→ 85%
       「お奉行様、どこですか?」で掴まれたみたいです。セーブアイコンとか、休日に友達と遊んでる時とか、ストーカーっぽいのが笑えて好き。
    • 益田義人→ 20%
       氷室先生の良き理解者とは思うんですが、可もなく不可もなくってところです…。
    • 花椿吾郎→ 60%
       理事長攻略中の清涼剤でした…。(遠い目)
  • ときメモGSの中で一番好きなキャラは誰ですか?
    言うまでもなく姫条まどかくんですよ!あなたが私の人生を変えた、と言っても過言ではないです。あなたがいなければ、今、使っているMacはほこりを被ったままだったでしょう。関東で会社関係以外に友達も増えなかったでしょう。もっと貯金出来ていたでしょう。中の人つながりで遙かをやったばっかりに、関智唄にはまる事もなかったでしょう。相方に、実はオタク属性だと言う事がばれなかったでしょう…。orz
  • その一番好きなキャラの一番萌えるしぐさは何ですか?
    クリスマスイベントで、玄関に出てきた時の表情&卒業式の時の、なんとも言えない微笑み。
  • 逆に萎えるしぐさはありますか?
    なし。例えあったとしても、あばたもえくぼっすよ。
  • GSキャラにそれぞれあだ名をつけてください。
    • 葉月珪→ 王子
    • 守村桜弥→ SA・KU・YA
    • 三原色→ 色サマ この人には、これしかないでしょう。
    • 姫条まどか→ まどか
    • 鈴鹿和馬→ バスケばか(はーと)
    • 日比谷渉→ ひびやん
    • 氷室零一→ ヒムロッチ
    • 天之橋一鶴→  …ごめんなさい、書けません、許して下さい。m(_O_)m
    • 蒼樹千晴→ ちーちゃん
    • 益田義人→  マスタ〜
    • 花椿吾郎→ ゴロー
  • もし、三角関係になるなら
    まどかと千晴くんで。私的に、両手に花やな。
  • このバトンをまわす3人を教えてください。
     いません(泣)。そもそも、自己満足サイトなのと、バトン回せるような知り合いは、既にバトンの対象にほとんどなってるんで、廻す所ないです。まじで。

と、こんなとこで許して下さい。>ねこさん

*1:って通じるのかな?Read Only Peapleの略。NetNewsなど、特定のメンバーを対象にしない場を読むだけの場合に使われてたんですが、今や死語?