あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 イクスピアリに行ってきたよ!

 相方が先週、車を点検に出したので、どんなんか確認したい、と言う事で、軽くドライブがてらに舞浜のイクスピアリに行ってきました。先月、相方が休日出勤だった日に、暇だったので一人で行ったのですが、余りにも居たたまれず、30分くらいで帰ってきてしまったので、私的にもリベンジ。週末と言う事で、カップルと家族連れが一杯でした。駐車代を浮かせるために、佐竹ガラス直営店のglass landにてガラスロッドを購入、他は色々ウインドウショッピングをして、千疋屋の喫茶店にてお茶&フルーツタルトを食べてきました。
 18時過ぎ、イクスピアリを出る事にしたのですが、クリスマス近い事もあってか、駐車場に向かう途中のアンバサダーホテルの木々がイルミネーション化されていて、本当に綺麗でした。ディズニーは、本当にこういう細かい所まで、客を楽しませよう、という心遣いが凄いなぁ…。余りにも綺麗だったので、携帯で撮ろうとしたけれど、上手く取れませんでした。はっ!広角レンズにしてなかった事に、今気付いた!!orz
 その後は、以前住んでいた場所の近所にあるインドカレー屋さんにて、カレー&ナン&マサラチャイを楽しんできました。久々にささやかだけど、幸せな時間を過ごせた一日でした。さぁ、明日からも頑張ろう!