あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 フルメタル・パニック?ふもっふ & フルメタル・パニック!TSR5巻初回限定版

 昨日、今日と見たDVD7本。ふもっふは、思いっきり笑わせて頂きました。小説の方が、細かい描写とかがあって、小説ならではの面白さがあるのですが、動いたり声が付いたりする事で、より面白い事もあるんですねぇ。特に笑ったのは1巻の「妥協無用のホステージ!」と4巻の「やりすぎのウォークライ」。「妥協〜」は、余りにもの宗助の記憶力の凄さと脅迫の迫力に、「やりすぎ〜」は、ぴよぴよ音のオンパレードに、「ガンホーガンホーガンホー!」、最後の宗助の締め言葉。一緒に見ていた相方も、爆笑してました。(また、リビングのPS2で見てるので、相方も見る気なくても、否応なしに見せられています)
ちなみに5巻の「仁義なきファンシー」見た後だと、ついつい「ふ〜もふもふも、ふもっふも〜!」と歌ってしまいたくなりませんか?私だけ?
 TSRは、オーディオコメンタリーが面白いと言う評判&ボン太くんストラップ目当てに入手。6話は見たかったのに、見損ねた回だったので、それが見られたのにも満足したのですが、コメンタリーの端々にかなめ役の雪野五月さんと、宗介役の関智さんの作品に対する愛着と言うのが感じられて、なかなか良かったです。TSR、最初の方見てないし、見損ねた回もあるし、揃えようかな?
 フルメタル・パニック?ふもっふ 第1発<通常版> [DVD]
 フルメタル・パニック?ふもっふ 第2発<通常版> [DVD]
 フルメタル・パニック?ふもっふ 第3発<通常版> [DVD]
 フルメタル・パニック?ふもっふ 第4発<通常版> [DVD]
 フルメタル・パニック?ふもっふ 第5発<通常版> [DVD]
 フルメタル・パニック?ふもっふ 第6発<通常版> [DVD]
 フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene06+07 (初回限定版) [DVD]