あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 飲んできた

 今日は、銀座でゲーム友達と飲み会。相方も学生時代の知人と飲みに行くと言うので、出かけついでに、いろいろ用事をしてしまおうと、先ずは姪っ子のランドセルを物色しに百貨店へ。くすんだピンクとか、ダークレッドとか色々言われたけれど、見た中では一番綺麗なのは、やっぱりノーマルの赤だったので、それに決定。メッセージカードと一緒に送ってもらう手配をして、そこで相方と別行動へ。昨夜、バーナーワーク用の偏光眼鏡のフレームをポッキリ折ってしまったので、とんぼ玉教室へ行って偏光眼鏡を購入。別になくても良いらしいのですが、眼鏡無しだとガラスを溶かした時に放つ炎の色がきつくて、非常に目が疲れるのと、明日、せっかくの日曜なのにとんぼ玉の練習が出来ないのは辛いので。自業自得とは言え6,000円の緊急出費は痛かった…。
 今日の飲み会は、1年ぶりに会う人もいて楽しかったです。しかし、風邪が蔓延してるんですね。今日、来る予定だったNさんは風邪でダウン、いらっしゃってたAさんも、風邪で途中リタイア。ホント、風邪には注意しなくては、と思いました。話のネタは、ゲーム友達なので、近々出る「マイネリーベ II」「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」「ときめきメモリアルGirl's Side Second Kiss」、既存ゲームだと「マイネリーベ」「テニスの王子様」の最新作、名前を忘れたけれど、D3から出たと言うホストを落とすゲームの話など。しかし、3月は決算時期で忙しいのに、こんなにゲーム出されるのは困る。でも、みんな乙女ゲー好きばっかりなので、結構濃い情報交換になりました。しかし、最後に行きつくのは、この面子の出会うきっかけになった「ときめきメモリアルGirl's Side」(以後GS)。続編が出ても、他のゲームが出ても、GSではまったキャラを超えるキャラは出て来ないだろう、GSに一番はまった時は、ホントに凄かったよ、とみんなでしみじみとGSについて語りました。久々に楽しく飲んで語ってきました。帰り道、比較的御近所になったHさんと「秋葉で突発カラオケオフでもやろう」と、相方に言わせれば「なんじゃそれ」という約束をして、帰ってきました。今日は、このまま風呂入って、寝ます!