あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 エド様ハッピーエンド&ルーイ様攻略中

 今、相方が将棋の順位戦最終局を見る為に、TVを占領されているので、ゲーム出来ず。現在のゲームの進行状況を、一応隠しで。

 エド様のハッピーエンド見ました。エド様一筋でレジスタンスで頑張るも空しく、クーヘンは降伏し、レジスタンスのエド様達はお尋ね者になってしまい、再起を誓って、スイスへ亡命する事になりました。(T-T) スイスに向かう船の中で、エド様よりずっと一緒にいてくれ、と告白されました。なんか、勝真さん*1からも同じ事を同じ声で言われた気がしないでもないですが、エドらしくて良かったです。前回と違って、しっかり萌えれましたよ。ベストエンドは最後に残しておこう。
 スタッフロール後にあなたの恋愛ポイント、視野ポイント、総合ポイントが出るんですが、エド様一筋にレジスタンスで頑張り過ぎで、恋愛ポイントが15000近くあるのに、視野ポイント2桁ですよ。コメントに「周りが見えてないので注意せよ」みたいな事が出てました。ラッキーアイテムは赤い小物らしいので、週末に赤のとんぼ玉でも作りましょう。
 アニメを集めるのか?と思っていた所は告白を集める所でした。当たり前と言えば、当たり前でしたね。で、関智さんの声優コメントが聞けるようになったので、聞いてみました。…最後に、エドヴァルドとして一言、で笑いました。それは、攻略キャラの御褒美コメントじゃないだろう(笑)よっぽど、その台詞が気に入ったんだろうか…。(^-^;; 
 で、次はルーイ様を目指せ!と言う事で、新規スタートしようとすると、タイトルコールがエド様の声で。新規画面の名前入力画面もエド様が誘導。うわ〜い!面白がって、名前、愛称をエドと入れると「そういう名前じゃ、呼べねぇなぁ」「おいおい、勘弁してくれ」と怒られてしまいました。ルーイ様の誘導が楽しみです…。(をい)
 ルーイ様ルートの話はすごい。革命起こすわ、ドイツのパリ電撃作戦はルーイ様が立案したことになってるわ、ヒットラー退任後のドイツ与党の総統になるわ、なんちゅう19歳だ。さて、ルーイ様は一体何処を目指しているのか、凡人の私には全然わからないので、一生懸命付いて行こうと思います(笑)。ちなみに、ライバルのミンナは前作程ではないけれど、敵対心むき出しで来るので、心置きなく没落させる事が出来そうです。エド様ルートのオーガスタは、すごくいい女だったのになぁ。
 全然関係ない、どうでも良い話。某巨大掲示板のスケート板のイナバウワー総合スレにて「久」という字がイナバウワーに見える、という書き込みのに受けました。おもろかったので、会社の昼飯仲間に伝えたら、馬鹿受けしました。本当に、どうでもいい話です。

*1:遙かなる時空の中で2のキャラ。遙かシリーズで私の最愛のキャラでもある