あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 今日の成果 その2

 マイネリーベII、今日も頑張りました。(おい)ルーイ様とジークリード攻略終了。

 ルーイ様、微笑んでは下さったけれど、顔を赤らめてはくれませんでした。ま、似合わんからええけどね、という感じですが。ゲームのストーリーの本筋はわかりました。諸悪の根源は、ジークリードジークリードの行おうとしている優性計画がクーヘンの為にならないと判断し、そのしっぽを掴むため、革命を起こしたみたいです。そして、敵味方に分かれていたシュトラールの皆さんが集合し、ジークリードを倒します。ドイツを裏で操っていた首脳達の正体にびっくり。笑いました。告白は、良かったけど、前作のルーイ様が突き抜けただけに、前作の告白の方がルーイ様っぽくて好きかな?
 で、声優コメントチェック。良かったです。ルーイとして一言、ですが、ルーイ様がプレイヤーを労ってくれるようで良かったです。
 ルーイ様のタイトルコールを聞いた後、また新規プレイに。ルーイ様の誘導にて名前と愛称の登録。当然、怒られるような名前を入れた所「そのような名前は認められない」「そのような愛称は却下だ」と怒られました。ルーイ様の「それでは、参ろうか」の一言で、次は諸悪の根源?ジークリード攻略へ。
 …やられました。憎めません。感情を理解せずに育った人間が、主人公に出会って、色んな感情を知ってというコンセプト、私的に弱いです。エンド、うるっと来てしまいました。直前でセーブしていなかった事が心から悔やまれます。
 で、気を取り直して声優コメントをチェック。すごく好感が持てました。ドイツ語、確かに言いにくそうですよね。ジークリードとしての御褒美コメントも良かったです。さて、次は、軍人さんのヴォルフラムを攻略だ!