あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 帯留め


 浴衣に合わせて夏のレースの帯締めを作りましょうと、着付け教室にて帯締め作成キットを購入。お教室で作り方をレクチャーしてくれる予定です。先生曰く、「ビーズ入れて作ると綺麗わよ」との事でしたが、とんぼ玉を習っている以上、うんと言えず、「とんぼ玉の帯留め入れます」宣言をしたので、帯留めを作ってみました。
ここんところ、カリキュラム的にレース棒、ツイスト棒ばっかり作ってて玉を全然作ってなかったり、仕事が忙しくてなかなかバーナーに向かう事が出来なかったりで、玉が全然形にならなくてスランプ気味なんですが、趣向を変えて帯留めを作ると上手い、下手はともかくいい気分転換になりますね。楽しかった。