あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ときメモGS 1st Love

 守村くん通常エンド&氷室先生親友告白エンド終了。

 氷室先生を親友にして、守村くんエンドを目指しました。葉月くんの親友モードはあれだけ切なかったのに、ヒムロッチだと笑えるのは何故なんだろう…。(^-^;; 恋愛相談に乗ってくれるものの、時々的外れな答えだったり、「なにを!」って声が裏返ったり、深刻さがない…。さすがヒムロッチ…。
 葉月くん、姫条くんでプレイしている時も思ったんですが、追加台詞が多いのに、声色とか口調とか、PS2の時と違和感がなくて、声優さんって凄いですね。
 それから、噂のアネモネバグ見ました。DS壊れたのかと、一瞬吃驚しました。
 最終週のセーブデータでヒムロッチ親友エンドが見えるかどうか、チャレンジしてみました。しかし、親友エンドを見るためには、一度通常エンドのキャラを振らねばならないのが、心苦しい限りです。振らずに見えるエンドもあるらしいですが…。振った後のキャラ達の清々しさが、なんとも言えず、罪悪感を感じてしまいます。守村くんも良い男や…、と振った後、主人公は海岸に向かって無事、親友告白エンド。さすがに、格好良いですな。
 親友モードに突入する直前データを残してあるので、そこからヒムロッチの通常エンドか親友エンドを目指して頑張ってみます。