あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 富士山五合目

 相方が、月に一度は車を運転したい、と言う事で16日にドライブ行こう、という話になっていました。最初、御殿場のアウトレットに行こうという話だったのですが、相方はウインドウショッピングは嫌いだし、買い物行ったらいろいろ買いたくなるけれど、お小遣い少ないので、アウトレット行きは中止。純粋にドライブと言う事で、東名を使って、裾野ICで降りて表富士宮登山口(富士山五合目)までドライブして来ました。天気がとても良かったので、富士山もとても綺麗。途中、忠ちゃん牧場という、富士山の景色が良いという牧場に寄りましたが、運悪く、牧場でいる時は富士山に雲が掛かっていました。それから、富士山登山口へ。標高2400mだけあって、とても涼しかったです。いつも見ている富士山と違って、五合目から見る富士山は、黒っぽくて岩っぽい感じで、不思議な感じでした。売店から下を見下ろしても、雲が掛かっていて本当に不思議な感じ。自分達へのお土産に富士山の形の羊羹を買って、ホットの缶コーヒーで一息をついて、御殿場ICから東名に乗って帰って来ました。家に帰って来たら、少し暑く、やっぱり五合目は高い所だったんだ、と実感した次第。