あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 家庭菜園に挑戦!

 ぐ〜たら主婦を満喫していますこの頃。今日は隣駅の百円ショップに自転車で出かけてみました。一時間くらい居ましたが、楽しかったです。使わないので劣化してぼろぼろになったプランターが我が家にはありまして、土を別のプランターに移動させなきゃ行けないなぁ、と思っていた所、丁度良い大きさのプランターが売ってるではありませんか!これは、買わねばと思い、ついでに花の種も物色。2種類100円ということで、ネギと三つ葉を買って育ててみる事にしました(花とちゃうやん)。薬味のネギと言えば青ネギ派(関西だと当たり前なんです)なので、無事に育つと結構嬉しい。帰ってきてからベランダでプランターの土を移動させ、ボロボロのプランターを撤去して、ネギと三つ葉を播いてみました。無事に育つか楽しみです。
 あ、送別会で貰った花束のアイビーですが、一応挿し木オッケーだとの事。今の所、葉も活き活きしてるので、こちらも楽しみであります。