あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 フィギュアスケートエキシビション

 昨日、フィギュアについて思ってる事を書きなぐったのですが、あそこまで落ち着くまで1日かかっていて、実は一昨日は悔しくて寝てなかったりします。(^-^;; あ、別に浅田に金メダルを、と言ってる訳ではないです。私が一番ひいきにしている女子の選手はオリンピックには出ていないので、実は誰が勝とうと余り興味は無いんです。悔しかったのは、素人ながらに大好きなこの競技が、選手ではなく、審判達の所為で競技として終わってしまってること。ブログ書いてからも悔しかったので、フィギュア好きなK@大阪ちゃんに電話して愚痴ってました。Kちゃんは「あねごんが女子フィギュア見てたのが意外」と言って笑ってましたが。Kちゃん、ありがとうね!
 で、色々後味の悪かった今回のフィギュアのイメージを払拭してもらおうと、エキシビションを見ましたが…orz。順番が金メダリスト以外まちまちで、プルの演技を見損ねそうになったとか細かい事は、もうどうでもいいです。とにかく。国際放送のカメラマン、出て来い! エキシビの主役は「選手」だぞ! フィナーレの一番の見せ場に選手の演技を映さずに歌手の顔をアップにするって何を考えている!