あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 GS3 不二山&ニーナ三角関係EDなど

 7/1に「華ヤカ哉、我ガ一族」のゲーム、届きました。が、GS3が面白過ぎて手が回らない…。久々にやられたなぁ…、って感じです。GS1は凄くハマったんですが、GS2の時は、遙か3の九郎さんにやられまくりだった時期でもあったのと、個人的にハマれるキャラがいなかったのもあって、言う程盛り上がらなかったんです。だから、正直、GS3発売前はずっと買ってるシリーズだから買うか…、って感じだったんですが、キャラ設定にやられた、って感じですね。ごめん、家事、手抜きで…>相方
 一応、ネタばれ防止と言う事で…。

 不二山&ニーナの三角関係に突入してみました。3人での会話、楽しいですね。W大接近で会話選んだ時の会話が非常に楽しいですよ。柔道部の合宿イベントのスチルがかわいい、というか、楽しいと言うか…。荒々しいアライグマ、萌え! とりあえず、仲良く3人で過ごしましたが、パラメータが足り無かったようで3人ED1になりました。
 次は、3年目の1月くらいまでのデータに戻って、パラ上げ中心にプレイした所、いつものように、理事長の卒業のスピーチ〜教会までをスキップしていたら、あれ?いつもと違う?ニーナが在校生送辞を読んでいました。うわ〜ん、やり直し! なかなか面白かったですよ、3人ED2。スチルが出るのはこっちですが、3人仲良くやって行くんだろうなぁ、というストーリーはED1のほうがらしい気がします。
 で、また、途中のデータに戻って、三角関係崩壊イベントを起こしました。王道的な三角関係崩壊ですね。両方のプライドを下げつつ、廊下イベント等でニーナ寄りっぽい選択をしていたら、嵐さんが身を引いてくれました。そしたら、どんなに電話かけても、嵐さんデートに応じてくれないし、年賀状もくれないし、チョコも受け取ってくれなくなりました。で、ニーナ告白ED2来ました。……だめだ、ニーナ、好き過ぎるかも……。
 またまた、途中のデータに戻って、嵐さんよりの三角関係とか、嵐さん一途のニーナ親友とかプレイしました。親友で好き状態になってしまったニーナとの相談会話「ドキドキする時」のニーナの中の人の演技に、こっちがドキドキしそうでしたわ。
 と、なんだかんだで、ニーナのED、とりあえず一通り制覇です。現在、珠緒先輩一途プレイ中です。尽くん、出たよ、珠ちゃん出たよ、GS1プレイしてたら懐かしい人が二人も出てきましたよ。設楽先輩もなかなか癖の強そうな人っぽいです。