あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

今日は代休

御無沙汰しています。しばらく自分のブログすら見てなかったので、コメント頂いててびっくり。 気付かなくて、本当に済みませんでした。

5月から、勤務態系が変わって、慣れずに戸惑ってます。 残業する気ないのに、帰ろうと思う時間になぜか帰れなくて、 早く起きるようになったのに、早く寝れる訳ではなく、睡眠不足気味。
故に、ネットする時間も削られて…、正直つらい…。早く慣れなくちゃ。

先週、休日出勤だったので、今日は代休貰いました。
なので、大阪時代からの友達で、旦那さんの転勤で徒歩20分圏内に引っ越してきた友人と会ってきました。
彼女が子連れだったので、ミスドでお茶して、近所の公園で戯れて、彼女の家にお邪魔して帰ってきました。
関東に来てから、近くに親しい友達がいなかったので、近くに行き来できる友人が来てくれたのは、 本当に嬉しいです。
彼女の子供たちとは、公園でシロツメクサの花冠作ったりして遊びました。そんなことしたのは、何年ぶりだろう。とても懐かしかった。ありがとう!ちびちゃん達!
とりあえず、おばちゃんではなく「あねごん」と呼んでもらうように、彼女の子供達を手懐けようっと。