あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

「お風呂で関智」計画

なんのこっちゃ。自分でタイトル打ってて、そう思った。
今、めちゃくちゃ関智さんの歌にはまってます。通勤中は当然、家で御飯作ってる時も、食事の後片付けしてても、洗濯物干してても、ポータブルMDでずっと聞いている状態。今、MDに入っている関智歌はイントロクイズで出されたら、1秒で答えられるくらいなもんです。しかし、風呂にまでポータブルMDは持ち込めないので、風呂入らなきゃいけなくても、歌が聞きたくて、なかなか風呂入らず、ということも多かったりします。まるで、ガキですな。(苦笑い)
で、仕方ないので、鼻歌歌いながら、風呂に入ってる訳ですが、やっぱり物足りない。MDとか持ち込んで、風呂入りたい。ま、関智歌に限らず、風呂入ってる時に、好きな歌聞きながら湯舟に浸かって、リラックスしたいな〜、と昔からずっと思ってた訳ですが、相方にそう思わないか?と聞いてみた所、「いや、思わん」と一刀両断されました。(T-T)
きっと、世の中には、私と同じ事を考えてる人がいるはずだ、と目の前の機械で検索かけた所、出てきました「防滴スピーカー」。手持ちのポータブルオーディオを中に入れて、お風呂で音楽を聞くことができる代物。しかも値段も3,000円代でなかなかお手ごろ。これだ!と早速、会社帰りにハンズに寄ってみました。一応ありました。が、1種類しかなく、いまいちデザインが気に入らなかったので、今日は見送り。明日は、電化製品量販店をのぞきに行って気にいれば買おうと思っています。さて、お風呂で関智計画は無事、実行されるのか?別にせんで良い計画でもありますが…。(^-^;;