あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

教室に行ってきました!

 今日が私のとんぼ玉教室の初日でした。教室内のいろいろな説明を聞いてから、基本の細引きに挑戦です!
 先生のデモンストレーションを見てると、簡単そうに見えたのですが、いざやり始めると、全然ダメ。ガラスが思っている以上にトロトロ状態なので、すぐ垂れて焦ってしまって、全然思い通りに行かない。慌てて引き過ぎるとめちゃくちゃ細くなるし、3mm位に引こうとゆっくり引こうとするとだれ〜んとまっすぐにならないし、教室の2時間はあっという間に終わってしまいました。
そう言えば、アイプロテクターつけるの忘れてたので、目がめっちゃ疲れました。ですが、すごく心地よい疲れです。
 家に帰ってきても、続きやりたいような気分がずっと残ってます。次の教室までにしっかり復習して、次のステップに進めるように頑張ろう!