あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

最近ショックだった事…

  • 好きなケーキ屋さんが無くなっていた事…
     先日、相方の誕生日祝いと言う事で、以前住んでいたマンションの近所にあるステーキハウスに行きました。今住んでいる所から車で20分くらいの所です。ついでに、その又近所のケーキ屋さんが美味しいので、ちょっと遠いけどクリスマスケーキ(チョコのブッシュドノエルがめちゃ旨いのだ)を予約しよう、という事になり、ケーキ屋さんに行ったところが店がない!!8月に行った時にはあったし、クリスマスの予約、今年もやるって書いてたのに…。(T-T)
     どこか立地条件がいい所に引っ越したんだ、と心の中で思う事にして、泣く泣く諦めて帰ってきたのでした。ちなみにステーキはいつも通り激うま、でした。(^-^)
  • 給与明細がマイナスだった事…
     実は、いろいろ訳あって、現在休職中です。で、休職者には会社から直接、給与明細が送られてくる事になっているんだそうで、送られてきた訳です。で、明細書を見て呆然…。振込金額は0円、総支給額はマイナス…。良く考えたら当たり前で、今月働いてないけど、税金やら年金やらはしっかり引かれる訳で、そりゃ、マイナスにもなるわな。御丁寧に「月末までに会社の口座に不足分を振り込んでおくように」との指示もありました。はぁぁ〜。orz

 気分転換にしずく玉の練習でもしよ。