あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ちょっとは成長?

 教室の課題のしずく玉作りと、基本中の基本、細引きを時々復習しているんですが、気分転換に「1個とんぼ玉作ったれ!」とイマイチ使い勝手がわからない離型剤*1で1つとんぼ玉を作ってみました。やっぱり、ガラスの扱いとかバーナーの扱いが判ってきたんでしょうか、前に作ったガタガタな玉に比べると雲泥の差の玉が出来ました。ちょっと傾いてるとか、細かい所はダメダメなのは自分でも良く判っているんですが、今の時点でここまで出来たので、ちょっとは成長してるんだな、と実感しました。やっぱりこういう事があると、頑張るぞ!って気が湧いてきてますね。p(^-^)q
焦らず基礎をきっちり押さえて行かなきゃ。

*1:水との割合など、全然説明が付いてないので手探り状態で困ってます。とんぼ玉作る所まで進んだら、教室の離型剤を買うつもりです。