あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 肩凝り

 私はすごい肩凝り症で、肩が凝り過ぎると頭痛を起こすタイプの人間です。昨夜からずっと頭痛が続いていたんですが、どうやら、これは肩凝りから来る頭痛っぽいので、マッサージに行ってきました。マッサージしてもらってたら、右側の頭痛がす〜っと取れて、左側の頭痛も和らいで行く感じ。やっぱり肩凝りから来る頭痛か、と実感。マッサージから帰ってきて、速攻で肩から首筋にかけて某磁気治療器具をぺたぺたと張り付けて、頭痛対策終了。多分、風呂出た後にパジャマだけで家中うろうろしてるから、肩が冷えたのかなぁ、と反省し、今日はパジャマの上に、ダウンの肩パッドを着て肩を冷やさないように注意してます。とにかく冬は、肩凝り持ちには辛い季節です…。