あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 久々の大阪

 12/3、4と結婚式に行く相方について、大阪に遊びに行ってきました。久々に連れや世話になった人たちに会ってきました。連れはみんな子持ちで、自分にはない落ち着きと言うか、大人らしさが備わってて、「私、このままでええんかなぁ?」と、一瞬寂しい感覚に襲われましたが、会った連れはみんな専業主婦なので、もしかしたら、全然成長した自覚はなくても、社会人としてはそれなりに成長してるんかもしれへん、と思い直し、自分は自分でいいか、と、なんか改めて自分を見つめ返してみたり…。
 世話になった人たちとは、難波の中座辺りで飲みました。ちょうど福引きをやっていて、みんなと1回ずつくじを引いたら、なんと珍しく当りました。商品は「芝衛門キーホルダー」。中座の守神である芝衛門たぬきをマスコット化した物です。何処に付けようかと悩みましたが、芝居好きなたぬきだとの事で、芸事に向いてるかもしれない、と思い、ガラスロッド持ち運び用の製図ケースに付けて、とんぼ玉の上達を願う事にしました。
 翌日は、相方と共通の友達と梅田で昼御飯&お茶。色々話しながら、久しぶりにカンテのチャイとチャパティを満喫しました。ゴーダマショコラが無くなってて、ちょっと残念でしたが。
 とにかく、色々リフレッシュして帰って参りました。ところで、東京でインド料理屋とかそういうのじゃなくて、手軽にチャイの飲める美味しい店、ないかなぁ?