あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 大雪

 関東は昨日、大雪でした。元々、西の方出身なので、これだけの雪が、家の周りに積もっているのは、正直初めてかもしれない。今日は、歯医者さんに行く日だったので*1、雪だし、寒そうだし、あんまり気乗りしないまま、出かけました。が、やっぱり雪は珍しいと思う人間なので、雪道をじゃりじゃりと歩くのが、なんか楽しい。空き地で雪だるまを作っている子供を見て、とても微笑ましい気分になりました。童心に帰って、新雪の上に足跡付けてみたり、雪玉作ってみたり…。
 虫歯の治療も終わったので、これで心置きなくなんでも食べれる、と思い、帰り道、和菓子屋さんで、相方の好きなみたらし団子と、私の好きなうぐいす餅を買って、まったりとお茶。他の空いた時間は、とんぼ玉(ただ今、四角のとんぼ玉に挑戦中)を作って、久々にのんびりした週末を過ごしました。来週は、姪っ子にランドセル購入かなぁ?

*1:日、祝日もやっている歯医者さんなのです