あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love

 姫条くんエンド終わりました。

 とりあえず、姫条くんの通常エンドは、PS2版でアホ程見てるので、キスエンドを目指してみました。好き以上の状態で、デート帰りに話する会話が増えているんですね。「女の子にどきどきする時」とからしくてウケました。と思いきや、主人公が自分の魅力について悩んでるような会話では、ふざけているようで大人な意見をしてみたり、やっぱ、姫条くん、いいですよ。で、ようやく到達したキスエンドでは、遊び慣れてる筈なのに、キスで動揺している姫条くん、萌え。やっぱ、ええなぁ〜。
 ところで、PS2の時より、パラメータ判定厳しくなってるんですね。デートしまくったし、ときめきまくってるし、安心して卒業式迎えたら、教会の扉閉まってました(告白してくれる人がいる場合は、教会の扉が開いていて、それで上手くいったかどうか判る訳です)。理由が判らなくて、ネットで攻略サイトを見つけて、パラメータ判定が厳しい事を知った次第。じゃぁ、DS版では、姫条くんと一緒にフリーターエンドとか、無理って訳ですね。(T-T)
 それじゃぁ、親友エンドの判定も難しそう…。2年目の3月時点で、本命姫条くん、親友葉月くんのデータが残っているので、葉月くん親友エンドを目指して頑張ってみます。茨の道ですな。
 しかし、単なるPS2版の焼き直しではなくて、いろいろ追加要素とか、攻略条件が厳しくなっているとか、PS2でやってるからいいや、と簡単に飽きるような作りでない所は感心する所。