あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 変えてみた

 だいぶん寒くなってきました。いつまでも紅葉のデザインと言うのもなんなので、冬っぽいデザインを探したのですが、ピンと来るものがなかったので、好きな花のデザインにしてみました。
 私のMacは、機種もOSのバージョンも古いので、使えるブラウザも限られてしまいます。最新の機能に追い付かず、実はこのデザインを変えるのも、自分のマシンでは変えられず、相方のWin機を借りて作業するしか手がありません。まぁ、デザイン以外は、問題ないのでいいのですが、人様のブログにお邪魔してコメントを書く時、ブログの提供先の機能にブラウザが追い付かず、コメントを書こうとするとブラウザがエラーを起こして強制終了になる事がしばしば。強制終了で済めばいいんですが、マシン自体が固まって、OSごと強制再起動しなくてはならない事もしばしば…。そろそろ、このMacも買い換えの時期かなぁ…。洗濯機も買い替えたいし、ビデオもぶっ壊れたのでこれを機にハードディスクプレイヤーに買い替えなきゃいけないし、テレビも地デジ対応にしなくちゃいけなかったり、先立つものがありません〜。(T-T)