あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 水仙の花


 たまにはとんぼ玉ネタを…。今、凝っていると言うか、頑張って試行錯誤してるのが「水仙の花」のとんぼ玉。千葉の富浦で水仙を買ってきてから、しばらくじ〜っと観察していて、花びらと花心を工夫すれば、今の私の技術力でも作れるのではないか、と思った次第。全てパーツで作られる方が多いのですが、点うち主体で、作り方から完成まで、頭の中ではきっちりイメージ出来るのですが、それを実現化するのが難しい。本当に、点打ちの大きさが微妙に違う、とか、ひっかきが上手く行かない、とかちょっとのミスが命取り、ってな感じです。まだまだ、納得行ってないんですが、少しは水仙の花に見えるでしょうか?