あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

 一昨日、思いつきでネット検索したところ、去年PSPに移植されてた事を知りました。単独移植ではなく、「悪魔城ドラキュラ X クロニクル」という名前で、悪魔城ドラキュラXシリーズ「血の輪廻」PSP移植版が本編、「血の輪廻」PCE版オリジナルと「月下の夜想曲」をおまけ機能としてまとめて一本らしいです。追加機能も増えてるそうで、興味がわいてきました。が、元来アクションゲー苦手なんで、「月下の夜想曲」がプレイできるところまで行き着くか、それが問題ですが。
 そうこうネットで見ているうちに、久々にアルカード様に会いたくなってきたので、PSソフトを引っ張りだしてきてプレイし始めました。が、コマンドとか忘れまくりで、勘が全然取り戻せず、最初のsaveポイントに行き着く前に、アルカード様死亡。感動のエンディングを迎えるには、まだまだ先が遠そうです。相方にPSP版がほしいと現在交渉中。旗色悪し…。

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲【Play Station the Best】

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲【Play Station the Best】

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル - PSP