あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 2010年大河ドラマの主役決定

 2010年大河ドラマは「龍馬伝」。主役は坂本龍馬三菱財閥創始者岩崎弥太郎視点で話が進む、ということで、龍馬、弥太郎共に役者さんが誰になるのか気になっていました。本日、NHKより発表されたところによると、主役の龍馬役は、俳優でもあり歌手でもある福山雅治さんとの事。
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_ryouma.html
 いや〜、正直意外でした。今の段階でイメージに合うかどうかと言えば、私的には微妙。しかし、福山さん本人のコメントでも十分に準備して、とあるので、良い意味で期待を裏切ってくれる事を楽しみにしています。主役が決まると、岩崎弥太郎を始め、お龍、武市半平太中岡慎太郎などなど周囲のキャスティングも楽しみになってきますね。