あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 火傷した

 とんぼ玉と火傷は切っても切れない関係であります。今日は、みかん玉という玉を作ろうと、いろいろ試行錯誤しておりました。とんぼ玉に筋を入れる作業中、思わず手が滑って、製作中の熱〜いとんぼ玉に右手激突。薬指と中指の手の甲側のガラスに触れた部分が、一瞬で白く変色してびっくりしました。とりあえず、常時用意している湯のみ茶碗くらいの大きさの水入れに手を突っ込んだものの、左手のとんぼ玉が気になって仕方が無く、とりあえず作りきる事にしました。結果は筋が綺麗に入らず失敗でした。急いで冷蔵庫から保冷剤を取り出して、指を冷やしましたが、現在、水ぶくれ状態。とんぼ玉を作る時は気を抜いてはいけない、と改めて痛感しました。ちなみに犯人はこいつです。(^-^;;