あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 等身大ガンダム

 相方が「等身大ガンダム見たい」と言うので、お中元を送りに行った帰りに、お台場に行って等身大ガンダムを見てきました。

 言い出しっぺの相方は、全然場所を調べていなかったので、携帯で最寄り駅を調べて、ゆりかもめ「台場」駅から歩きました。ガンダムの周りはたくさんの人が、カメラやら携帯やらで写真を撮っていました。夕方で、ちょうど逆光だったので、写真の調整が結構大変でした。相方と、ロボット兵器としては大きいのか小さいのかよくわからんね〜、とか、兵器としては重心が高いよな〜、とか、そう言う話をしながら見ていました。ガンダムは興味がある方ではなかったのですが、それなりに楽しかったです。相方は、かなり感銘を受けたらしいです。