あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 最近作った玉

 最近作った玉2作。

 左側は、教室での課題で、真ん中のグリーンぽい花がメインなんだけれども、個人的には地色のブルーと乳薄のグラデーションが非常に気に入っています。相変わらず中心が取れなくて、四苦八苦しています。困ったなぁ。右は、半玉にオレンジのスライスパーツを埋めてみました。これも色々お悩み中のパーツで、オレンジの実の部分をもっとはっきりとしたオレンジにするか、現在の透明っぽいのでいくか、ちょっと悩んでいます。今日は、クローバーのパーツを作りました。どうも、周囲のクリアが多すぎるようで、どうしたものか…。こちらももう少し試行錯誤が必要です。