あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 藤田まことさん、死去

 夕方頃に第一報を知って、ショックを受けています。本当なんだ…。「必殺仕事人」秀さんも勇さんも竜も政も好きだったけど、主水も大好きだった。仕事のシーンだけでなく、対照的なせんとりつとのやり取り、あの表裏の絶妙なバランスが大好きだった。結婚して、食事時のチャンネル権がほぼ無くなったので見られなくなったけれども、結婚するまではずっと「はぐれ刑事」見てた。少数派だとは思うけれども「京都殺人案内」シリーズも大好きだった。同じ近鉄ファンと言う事で、親近感も抱いていました。なんて言うんだろう、好きな俳優は?と聞かれて名を挙げる事は無いけれども、藤田さんが出ている物は何が何でも追っかけて、という熱意も無いけれども、でも藤田さんの出ているドラマは好きでよく見ていて、藤田さんの演じる役はどれも味があって好きで…。こんなに急にお別れが来るとは思っていませんでした。本当に哀しいです。今まで、素敵なお芝居をありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします。