あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 食器編 〜グラス類〜

 K@大阪ちゃんとメールしたので、ふと思い出しました。久々にペンギングッズ紹介やります。今日、思い切って撮り溜めしたので、2、3日はネタに困らない筈…。今日はグラスです。

まずは、WWFのペンギングラス5客セットです。大阪阿倍野近鉄百貨店で在庫処分価格になっていたのを購入しました。購入時期は十年以上前?

これも十年以上前の購入ですね。どこで買ったのかは覚えてません。貰い物の可能性もあり。結構大振りのグラスで、夏場にアイスティを飲むのによく使ってました。最近は戸棚の奥にしまってますが。

これは、数年前に横浜八景島シーパラダイスで購入。写真では1個ですが、2個所有です。

写真では綺麗に写っていないのですが、ロッキー&ホッパーのクレーンゲームの景品全3種です。関西で働いてた頃、会社の先輩にクレーンゲームの得意な方がいて、私のペンギン好きを聞いて「こんなん取ったんやけどいる?」と2種類譲っていただきました。全種類揃えたかったのですが、先輩が再度挑戦しに行ってくれたら品物入れ替えになってて、断念。数年後にオークションで出品されていたのを見つけて落札し、無事全種類揃える事が出来ました。