あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 遙かなる時空の中で5

 昨日まで、遅めの夏休みで帰省してました。で、遙か5が来年の春に出るそうですね。舞台は幕末、しかも、キャスト一新だそうで。今年の始め、遙か十年祭りでキャストの皆さんがこれからもこのシリーズを大事に演じて行きたい、と言うようなコメントをしてくれたのを生で聞いてるんで、声優交代については、正直複雑です。ネットでいろいろ見てるんですが、コーエーには色々と文句言いたい気分ですわ。もう少し、声優さんとファンを大事にした方がいいよ。
 とはいえ、元々幕末の史実キャラが攻略対象の乙女ゲーはプレイしないスタンスなんで、おそらく買わないです。幕末は思い入れが強いんで許せないんですよ、史実と違う人とくっつくのが。幕末の架空キャラが攻略対象だったら、どうこう言いつつもプレイしようと思うんですけどね……。
 遙か5の情報を知ってから、ちょっと凹んでしまってます。帰省中の話はまた後ほど……。orz