あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 桜とか八重桜とか……

 もうすぐ春ですね。とはいえ、東京は数日前も雪積もったりで、まだまだ冬なんですけど。春と言えば桜だよね、ということで桜のパーツを作ってます。水中花の桜パーツ、色々と試行錯誤していたんですが、教室のカリキュラムに増えてると言う事をきいたので早速習いにいきました。方向性は一緒っていうことがわかったんで、取りあえず満足。

水中花の桜玉2種。花芯を色々試行錯誤してます。花びらの形は丸い感じよりもシャープな方が好みです。

八重桜にも挑戦。パーツ組む事自体は楽しいんですが、不器用なんでよく失敗するんです。組み立ててる途中で落としては拾い、を繰り返し何とか組み上がりました。
花びらの色は、限定色の薄めの金赤がなかなかいい感じです。一時期、自分の作る玉に自信が全然持てなかったんですが、最近は自分のカラーというのかな、そういうのが見えてきたせいか、自信はないけれどもこの方向で頑張ろうとか、こういうの作ってみたいとか、開き直って作れるようになってきた気がします。
 ところで、長崎ペンギン水族館で10周年記念のペンギン美術展なるものが開催されるそうです。あと1週間くらいしか時間はないけれども、愛するペンギンのために頑張ってなんか作ってみようかな?
URL http://blog.penguin-aqua.jp/archives/702