あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 姪っ子襲来

 この三連休、妹が姪を連れて遊びに来ました。彼女らはディズニーが好きで、毎年来てるみたいです。しかもオフィシャルホテル好き。今回は、久々に我が家に宿泊する事になりました。1日目、2日目はディズニー、3日目はスカイツリーその他というプランです。
 1日目はメモラー友達と昼間集まる約束をしてたので、昼間はそちらで楽しんで、夜は送迎。閉園までいると言う事になったので、22時着目指して出発した所が甘かった。渋滞に引っかかって22時に間に合わず、送迎駐車場に入る事が出来ません。合流失敗で、予定より1時間もお待たせする羽目になってしまいました。
 2日目は、ディズニーシーの新アトラクションの為に開園と同時に行きたい、というので早めの出発、でしたが姪っ子が若干眠さの余りぐずったのもあって、10分ほど遅れで到着、しかしファストパスは開園前に終了してたらしく、4時間待ちで乗ったそうです。凄いなぁ。私たちは、送迎後、新浦安のコメダ珈琲にてモーニングを食べ、そのまま映画を見に行き、今度は送迎失敗しないように、19時半くらいからイクスピアリで晩ご飯を食べながら送迎待機しました。今度はちゃんと合流出来ました。
 3日目のスカイツリーは10時半からの予約をしていたので、比較的すんなりと入れたのですが、とにかく凄い人!さらに上の展望台に上がるために30分待ちでした。子供達は乗り気じゃなかったのですが、相方の希望で昇りました。その後、姪二人の行きたい場所が一致しないので、上野動物園に行きたがっている下の姪を預かって、上野へ。紅茶のお店に行きたい、というので、アフタヌーンティルームでランチをしました。姪は紅茶にジャムを入れる、というのにハマったようです。その後、動物園へ。パンダや、バクなど初めて見る動物も多かったようで、楽しんでくれたようです。レッサーパンダにキャイキャイ言っていたら、姪には「もう、レッサーパンダ飽きた」と冷めた目で言われました(^-^;; そして浜松町で妹達と合流、羽田までお見送りしてこの3日間を終えました。

 日頃、相方と二人のペースで動いているので、子供の元気さにはやっぱり圧倒されますね。二人とも幼い時のやんちゃさはないんですが、それでもやっぱり凄いです。